Top > 良く聞く耳つぼダイエット

良く聞く耳つぼダイエット

良く聞く耳つぼダイエット。耳つぼダイエットとは、耳にあるツボを刺激して食欲を抑えてたり、健康で太りにくい体に改善していくダイエット方法です。耳は、足の裏と同じように、内臓や自律神経に働きかけるツボが集中しているとされています。

効果としては、自然に食欲が落ちていくので、食べながらも痩せていきます。また、健康体になっていくので、太りにくくなっていきます。食事がとれているので、ストレスもなく、無理のないダイエットが行えるのです。

具体的にどの位置のツボを刺激するのかというと、食欲を刺激するツボ、飢点(きてん)左右両耳の耳の穴の顔の方向にある、少し突き出た軟骨の真ん中と、皮質下、耳の軟骨の内側。耳たぶを親指と人さし指でつまんだときに人さし指が当たる、くぼんだ部分です。

刺激のポイントは、食事の30分前に刺激をして、優しく毎日続けることです。食事前に飢点を30回トントンと刺激し、その後皮質下も同じように両耳で30回刺激します、綿棒で刺激するのがいいのですが、ない時は指で優しく刺激するといいでしょう。

温楽ホームページはこちら

また、皮質下は気分を落ち着かせて、頭をすっきりする効果もあります。指で親唯斗人差し指で挟んで刺激しても大丈夫です。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
現金化サイト|ごく一般的なクレジットカードの場合は...。(2016年11月 6日)
医学部合格への情報収集の方法(2015年4月22日)
努力の積み重ねの大事さ(2015年4月22日)
努力の積み重ねの大事さ(2015年4月22日)
良く聞く耳つぼダイエット(2015年3月 6日)